« 初体験 x2 | Main | 人生における成功とは »

継続は力なり

最近、忙しいんです。
ゲームで。
iPhoneでプレイするんです。

まず、ご存じ、ポケモンGO。
今日も同僚とたたかってきました。
まだやってるの?
とバカにされることもありますが、
全然、飽きないんです。
今も、毎日、とコツコツと。

アビスリウムというゲームも。
iPhoneの画面をひたすらタップ、
トントントントントン..........
深海で、サンゴや魚が育っていきます。

どちらも、教え子に勧められたんです。
ま、コミュニケーションのツールになるかな、
と、思って始めたのです。

教え子に、教えを請いながら、
コツコツとレベルアップしていくうちに、
はまっていきました。

日に日に、熱くなってくるんです。
で、しばらくして、教え子と話すと、
こちらのほうがレベルが高くなっているんです。

 センセイ、スゲー。

見たか、大人の力を。
と、さらにやりこんでいくと、
教え子たちは、たいてい飽きているというオチ。

僕が教え子たちに教えたいことは、
「継続は力なり」ということ。

単純なことでも、
毎日繰り返していくと、
単純ではないことがわかり、
おもしろくなってくること。

一日二日では、
変化はないけれど、
一ヶ月二ヶ月、
一年二年と続けると、
大きな変化が起こること。

英単語をコツコツ暗記することが、
英語をマスターするために、
絶対不可欠なことのように。

さ、またゲームして寝よっと。

今、また新しいのを始めたもので。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 初体験 x2 | Main | 人生における成功とは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初体験 x2 | Main | 人生における成功とは »