« 深夜の居場所 | Main | 神田で出会う »

デモの理由

2015年は、
あの戦争法をめぐる夏、
デモに何回も参加しました。
東京の大きなデモから、
この町の小さなデモまで。

デモでは何も変わらない。

そんなことを言う冷笑派もしました。
しかし、デモで大きく変わりました。
なにがって、この僕が。

その後、機会があれば、
デモに参加してきました。

憲法公布70年の今日、
国会包囲デモに参加しました。
4万人も集まったそうです。
どうりで、身動きとれなかったわけです。

与党が国会の3分の2を占める今、
デモなんかじゃ社会は変えられないと言う人も。
たしかに、そうかもしれません。

でも、僕は、
自分を変えられないためにも、
デモに行くんです。
デモなんかじゃ社会は変えらえない、
と言うような人に帰られないように。

また、いったる。
何度でも、いったる。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 深夜の居場所 | Main | 神田で出会う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 深夜の居場所 | Main | 神田で出会う »