« 田舎の政治 | Main | Fight to live! Live to fight! »

期待しない

ためしに、やめてることがあるんです。
 
 他人に期待すること

期待すると、
たいてい期待にはこたえてもらえないもので、
裏切られたと落ち込んだり、
または怒ってしまったり、
と、ストレスはたまるし、
当然、相手にも迷惑なはず。

誰もが一度しかない人生を生きています。

自分の夢を、
勝手に誰かに押しつけるなんて、
自分の人生を捨ててるようなもの。

また誰かの希望のために、
自分の人生を捧げるなんて、
自分の人生の主人公は誰かを忘れるようなもの。

誰かを応援することは、もちろん、あります。

応援と期待は、ちょっと違うような気がします。

期待は、結果を求めること。
自分は何もしないで、
相手が何かすることを願う。

応援は、過程を共有すること。
自分も何かできることをして、
ともにたたかうこと。

なんて、このごろ、思うんです。

どうせ期待するんなら、
自分に期待しなくっちゃ。
このたった一回の人生の主人公なのですから。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 田舎の政治 | Main | Fight to live! Live to fight! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 田舎の政治 | Main | Fight to live! Live to fight! »