« 茶畑の真ん中から | Main | となりのアイヒマン »

ま、こんな感じ

まだまだ未熟なつもりで、
毎日、教壇に立っているのですが、
もう20数年が過ぎてしまいました。

今日も、英文法の授業では、
生徒たちが飽きてしまったようです。
打開策が見出せないまま、もう冬。

ま、毎年、こんなものですが。
決して諦めているわけじゃないんです。
不完全ながらも、毎日、教室へ行きます。

ただ、若い頃と違うのは、
授業に行くのが嫌だなあ、
と、まったく思わなくなったこと。

これは、成長したからではない、と思います。
精神的にタフになった、というわけでもありません。

自分以上でもなく、
自分以下でもなく、
等身大の自分。
それ以外にはなれない。

上を見るな。
下も見るな。
自分を見ろ。

よりかかるな。
よりかかられるな。
ただ、よりそえばいい。

前を見るな。
後ろを見るな。
隣りを見ろ。
そして、ともに歩け。

ま、ここ数年、こんな感じなんです。

これで、けっこううまくいっています。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 茶畑の真ん中から | Main | となりのアイヒマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 茶畑の真ん中から | Main | となりのアイヒマン »