« 東京の日々 | Main | 超個性っ »

東京の表情

午前と午後、教え子たちと、
一つずつ大企業の見学。
一つはIT、
もう一つは老舗。
どちらもすごいなあ、
と、素直に思いました。

現地集合で、
僕がギリギリの時間に着くと、
すでに教え子たちが全員そろって、
心配そうに待っていました。
ったく、遅れてないのに。

大企業は、多くの人に支持されて、
大企業になっているわけで、
学ぶところはたくさんあります。

また、会社が続くには、
いろんな事業に挑戦する必要があるようです。
この会社がこんなことまで!
多様性が鍵なのでしょう。

さて、研修の合間、
朝は母校を見てきました。
昼は娘を呼びだしランチ。
食後は銀杏並木を散歩。
夕方は教え子が面会に。
アイドルの卵で東京で奮闘中とのこと。

僕にとっての東京は、
ずっと淋しいところでした。
少しずつその表情も変わってきました

明日は教え子たちが楽しみにしている、
東京ディズニー・シー。

あ、こんな時間。
明日は早朝から、
シーツ返却の指導。
さ、寝よっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 東京の日々 | Main | 超個性っ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東京の日々 | Main | 超個性っ »