« 小さな宇宙の中の大自然 | Main | ま、こんな感じ »

茶畑の真ん中から

昨日はバザーに行ってきました。
この町のはるか北、
茶畑の真ん中の公民館へ。

日本共産党の市会議員さんの後援会主催。

仲間が、豆を煮て待ってるからおいで、と。

ずらりと商品が並んでいました。
さぞかし準備が大変だったことでしょう。
後援会のみなさんは、お年寄りが多く、
五十間近の僕でも若手。

入浴剤、スパゲッティ、麩菓子、調味料を買いました。
もちろん、激安で。
おばあちゃんたちが作った煮豆も。

バザーもそろそろ終わりになると、
まかないごはんをごちそうになりました。
炊き込みごはんと味噌汁と煮豆。
まあ、美味なこと、美味なこと。
饅頭もいただきました。

はりきって、片づけを手伝いました。

すると、元民進党衆議院議員さんがやってきました。

この前の衆議院選挙では、
共産党が候補を出さず、
ここのみんなが応援したんです。
残念ながら落選してしまいましたが。
で、そのお礼に来たんです。
ちゃんとスーツを着て。
次もがんばれ、とおばあちゃんたちの握手攻め。

この日は、出入り口で、
九条改憲NO署名も集めたんです。
次は、このたたかいです。
まかない飯食べた以上、いったります。

さ、バザーで買った入浴剤を風呂に入れて温まろうっと。

で、明日の弁当にまた煮豆いれていこうっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 小さな宇宙の中の大自然 | Main | ま、こんな感じ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小さな宇宙の中の大自然 | Main | ま、こんな感じ »