« 歴史を繰り返させない | Main | 教職員ランキング表 »

秋闘、はじまる

さ、秋のたたかいが始まりました。
そう、教職員組合の今年の労使交渉。

部活動が、ホットな話題です。

経験のない部活の顧問にさせられ、
生徒にはなめられ、
休日はなくなり、
平日も遅くまで練習につきあわされ、
父母会につき上がられ、
と、さんざんな目にあってる教師が多いのです。
これは、生徒にも不幸なこと。

強豪校の部も、
月月火水木金金で練習、
監督や先輩に絶対服従、
理不尽に耐えることで精神力を鍛え、
卒業後は社畜となり、
ブラック企業を支える.........
これも、また問題。

今日、長崎県が、
月に一回はノー部活デーと呼びかけ、
Yahoo!トップニュースに。
週に一回の間違いではないかと思ったら、
やはり、月に一回でした
月に一回休むことがニュースになるなんて、
どんだけひどいんだ、と思わざるをえません。


大きい声では言えませんが、
やはり、

 いい加減がよい加減、

これが正解なんだと思います。

 テキトーが適切、
 がんばらないようにがんばる

これも勇気を出して、
現場で広めたいものです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 歴史を繰り返させない | Main | 教職員ランキング表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 歴史を繰り返させない | Main | 教職員ランキング表 »