« 1年後のポケモンGO | Main | 気づけば、保守 »

初めて会う南アフリカ人

職場に新しい同僚がやってきました。
初めて会う南アフリカ人。
よく笑うフレンドリーな女性。
まだ日本語もままならないのですが、
すっかり同僚と馴染んだようです。

南アフリカのことは、
あまりよく知らなかったので、
いろいろ教えてもらいました。

南アフリカには、公用語が11種類。
裁判所も二種類、
片方は一夫多妻を認め、
もう片方は認めないとか。

国内に王国が二つあることも、
初めて聞く話でした。
アパルトヘイトがないので、
そこの学校にいく南アフリカ人もいたとか。

南アフリカの民主主義は、
黒人初のマンデラ大統領が誕生した、
1994年に始まったばかり。
彼女は、自分より若い、と言っていました。

今の大統領は嫌いなんだとか。
僕も日本の総理は嫌い、と言って盛り上がりました。

また、いろいろおしゃべりするのが楽しみです。

英語を勉強しといてよかった。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 1年後のポケモンGO | Main | 気づけば、保守 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1年後のポケモンGO | Main | 気づけば、保守 »