« おばあちゃんカレー | Main | 甲子園観戦の視座 »

ピースフルお好み焼き

今日の晩ごはんは、
広島風お好み焼き。

12年前の8月6日、
娘と広島に行った時、
初めて広島風お好み焼きを食べたんです。
おいしくて、滞在中、三軒行きました。

以来、8月6日には、
広島風お好み焼きをつくります。
今年は、昨日つくれなかったので、今日。

まず、フライパンで、
具なし焼きそばをつくり、取り出します。
水で溶いた小麦粉をクレープのように広げ、
千切りキャベツ、もやし、天かす、焼きそばをのせ、
豚肉を広げて置き、塩こしょう。
今日は、ベーコンを代用。
フタをして、しばらく待ちます。
さっきより薄めの水溶き小麦粉をまわしかけ、
いよいよひっくり返します。
ちょっとしたら、それを持ち上げ、
その下に生卵を流し込み、
卵が固まったら出来上がり。
お好み焼き用ソースをたっぷりとかけます。

今日は二枚作って、
二段の重箱に入れて、
実家に持っていって食べました。

今日はオーストラリアで落ちたばかりの、
オスプレイがまた沖縄上空を飛んだとか。

「平和は眠りを許さない」とは言ったものです。

平和とは、状態ではなく、態度なのでしょう。
平和になるんじゃなくて、
平和にするんです。

あ、まだ食材あるから、明日も食べよっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« おばあちゃんカレー | Main | 甲子園観戦の視座 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おばあちゃんカレー | Main | 甲子園観戦の視座 »