« パスタマシン | Main | で、この夏も »

何がエリートだよ

あの731部隊では、
京大や東大の医学部のエリートたちが、
人体実験をしていたんだそうです。

日本に反抗的な中国人を、
匪賊として捕まえて、
マルタと呼んで。

生命を救うはずの医師が、
多くの生命を奪ったのです。

軍の人体実験に参加すれば、
大学に研究費が落ちたんだそうです。

人体実験をしていたエリートたちは、
戦後、裁かれることはありませんでした。
人体実験のデータを提供することで、
司法取引をして、罪を免れたのです。
そして、そのことを口外することなく、順調に出世。
薬害エイズの緑十字もその残党なんだとか。

中には、責任を感じ、自殺した方もいるようですが。

今も、この日本では、
大学が軍事研究をすれば、
国は研究費を出すそうです。
この県の国立大学も、
応募していてがっかり。

何がエリートだよ。

自分の頭で考え、
自分の心で感じることを、
さぼっちゃいけないという話。


Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« パスタマシン | Main | で、この夏も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パスタマシン | Main | で、この夏も »