« 何がエリートだよ | Main | 何か特別なこと »

で、この夏も

今日は夕方、
同僚とポケモンGOに行ってきました。
車で、市内をまわって。

このごろのポケモンは、
伝説のポケモンというのがいて、
一人じゃとれないんです。
公園や神社仏閣のジムに行き、
十人くらいと協力しないと。

何度かジムに通っているうちに、
同じ顔に何度か会うようになり、
何人かと仲良くなりました。

ブラジル人の青年とも、
すっかり親しくなり、
お互いの近況報告を。
もちろん、ポケモンの話ですが。

人数が集まるまでの待機時間、、
コミュニケーションが深まるんです。

レベルの高いガチ勢も、
最近始めた初心者も、
しばらく遠ざかっていた復帰勢も、
伝説のポケモンをとるという共通の目的のもと、
心が一つになるんです。
ちょっと胸熱。

先日の横浜のイベントにも、
多くの人が出かけたようで、
その話も盛り上がります。
ま、僕も行きましたが。

今日は初めて伝説のポケモンをとった若者がいて、
みんなで喜び、ハイタッチをしました。

去年の夏は、地道に歩着続けることこそ大事、と学び、
今年の夏は、連帯する喜びも知りました。

 勝つときは勝つ。
 負けるときは負ける。
 ただ、たたかい続けるだけ。

これも、今年学んだことの一つ。

帰りの車の中で、
同僚たちと言ったんです。

 たかがスマホの画面上の絵にすぎないのに。

お互いバカだな、と笑いました。
ほんとに、バカだな、と思います。

ま、遊びなんて、バカになるためにすること。

それにしても、人生について学ぶことが多いんです。
社会の仕組みについても、よくわかってきました。

たかがポケモンGO,、されどポケモンGO..

歩き続けた者にしか見えないものが、
たしかにこのスマホの向こうにあるようです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 何がエリートだよ | Main | 何か特別なこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 何がエリートだよ | Main | 何か特別なこと »