« あした | Main | 黄昏散歩 »

エイジング上等

夏休み、
教え子たちが帰省してきて、
学校に遊びに来ます。

で、決まって言うこと。

 センセイ、老けたねえ。

白髪も皺も増えたんだそうです。

で、うるさい、と一言。

米国の女性誌 ”allure” の編集長が、
「アンチエイジングという言葉はもう使わない」
と、宣言。

エイジングは年齢を重ねるということ
つまり、成熟するってこと。

アンチエイジングは、
いつまでも未熟でいようってこと。

人間の魅力は、
若者だけのものではありません。

人間はどの年代でも、
その年代でなければ
出せない魅力があるものです。

その年代のその魅力は、
自分もその年代にならないと、
わからないんです。

ここが、エイジングのすばらしいところ。

年をとったら、
胸を張って、
枯れればいいんです。

人生、まだまだ、楽しみは残っています。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« あした | Main | 黄昏散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あした | Main | 黄昏散歩 »