« 不断の普段の努力 | Main | 心のパン »

ラジオデイズ

小学生の頃、
ラジオ体操は大嫌いでしたが、
ラジオは大好きでした。

ポケットラジオをいつも持ち歩いていました。
夜は、電気を消されてしまうので、
布団の中で、イヤホンつけて、聞いたものです。

ラジオの前のあなたはすでに旅人

ラジオで、誰かがそんなことを言っていました。
そう、まさに、ラジオで旅をしてました。

アメリカンポップ20という番組で、
洋楽を聴き、アメリカにいる気分にも。

夏休みは、朝起きなくてもいいので、
深夜放送にもチャレンジしました。
下ネタが意味がわからなくて苦労しました。
でも、想像力は鍛えられました。
当然、ラジオ体操は無視。

中学生になり、
ポケットラジオが、
ラジカセになると、
好きな歌を録音して何度も聞きました。

高校生になると、
ラジオ講座で英語の勉強もしました。
100万人の英語やNHK英会話で。
遊びに行っていて聞けないときは、
母に頼んで録音してもらました。

今は、パソコンやスマホでも、
全国のラジオが聴ける時代。
娘の住む横浜のラジオをよく聴きます。

僕は音楽を聞くより、
話し声を聞く方が好きなんです。
バックグランドトーク。

さ、今夜も旅に出るかな。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 不断の普段の努力 | Main | 心のパン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 不断の普段の努力 | Main | 心のパン »