« ピースフルお好み焼き | Main | この夏も祈る »

甲子園観戦の視座

今日から、甲子園が始まりました。

僕は子どもの頃から大好き。
今年もどんなドラマが生まれるか楽しみです。
で、僕のポイント。

地区大会の出場校数
公立か私立か
部員数
ベンチ入り県外選手数
監督は教師かどうか

公立で、
部員数は百人以下で
ベンチ入りはオール県内
監督は教師。

県立高校で働いているので、
ついついそんな高校を応援しちゃいます。

第一試合で勝利した彦根東高校、
滋賀51校代表、
部員数71人
ベンチ入り県外選手ゼロ
監督は国語の先生

まさに僕好み。

今日惜しくも負けてしまった、
東筑高校と波佐見高校も、
公立で県外選手ゼロだったので、
初日からさみしくなってしまいました。

でも、まだ残っています。

北北海道94校代表 県立滝川西高校
部員数54人、ベンチ入り県外選手0、
監督は商業科教諭。

香川38校代表 県立三本松高校
部員数52人、ベンチ入り県外選手0、
監督は保健体育科教諭。

などなど。

小さな県で、
県外選手を集め、
県内有力選手を飼い殺し、
プロ監督が率いるような強豪に、
一矢報いてもらいたいものです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« ピースフルお好み焼き | Main | この夏も祈る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピースフルお好み焼き | Main | この夏も祈る »