« 黄昏散歩 | Main | パスタマシン »

人生の縮図

スポーツは苦手な僕ですが、
見るのは好きなんです。
一番好きなのは、
もちろん、高校野球。

今日の甲子園は花の準々決勝。
ベスト8が激突して4試合が行われました。

第1試合、
三本松高校、
公立で、
県外選手ゼロで、
監督は体育の先生。
応援してたのですが残念。

で、高校野球観戦に行ってきました。
僕の勤務する高校を応援に。
秋季地区大会敗者復活戦二回戦。

全国各地では、
もう新チームが、
春の甲子園を目指してたたかっているんです。

今日の相手は、
僕が副部長を2年務めた高校。
当時の監督も観戦に来ていて、
バックネット裏で思い出話で盛り上がりました。

どちらを応援したらいいのか迷っていると、
試合は一進一退で、なんと延長戦突入。

そして、14回裏、
僕の勤務する高校は、
サヨナラ負け。
2試合分見たような充実感。
どちらのチームにも拍手。

さて、今日読んだ高校野球マンガより。

 1試合にひとつあるかないかのファインプレーより、
 確実な守備の積み重ねが勝ち負けを左右する!!

なるほど。
小さなことをひとつずつ、
確実に積み重ね、
リズムを作って勝つ。

そう、スポーツは、人生の縮図。

小さなことをひとつずつ、
小さなことをひとつずつ、
忘れないようにしようっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 黄昏散歩 | Main | パスタマシン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黄昏散歩 | Main | パスタマシン »