« 今日の一本 | Main | 日本的な、あまりに日本的な »

自分が一番正しい人たち

先日、激論になったんです。

ひとの言うことを聞かなくて、
自分が一番正しいと思っていて、
自分のやり方を変えない人に、
ちょっと意見したら。

で、僕は言われたんです。

僕が、
ひとの言うことを聞かなくて、
自分が一番正しいと思っていて、
自分のやり方を変えない、
と。

あら。

そりゃ、激論にもなるわけです。

ひとの言うことを聞かなくて、
自分が一番正しいと思っていて、
自分のやり方を変えない人は、
意見されると、
たいてい、すぐ声を荒げます。
だから、まわりは面倒なので放置。
ゆえに、さらに裸の王様化が進むというわけ。

きっと、アベさんもそうだったんでしょう。
アベのふり見て、わがふりなおせ。

はい。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 今日の一本 | Main | 日本的な、あまりに日本的な »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の一本 | Main | 日本的な、あまりに日本的な »