« たたかうこと | Main | 初めて会う南アフリカ人 »

1年後のポケモンGO

ちょうど一年前、
世界中で話題だったポケモンGO、
実は、まだやってるんです。

ウォーキングが習慣にもなり、
テクテクテクテクと。

この頃、伝説のポケモンとやらが出現、
また、賑やかになってきました。

伝説のポケモンは、
一人ではとれないんです。
見も知らぬ人たちと協力するんです。

僕はたまたま街に行った時、
人が集まってきて、
伝説のポケモンを2種類ゲットしたんです。

で、今日、そのうちの一つが最終日。
明日からは、もう出なくなってしまうという日。

職場の若手が二人、
まだとってないというので、
夕方つきあうことに。
若手二人と車で出動。
二ヶ所でたたかってダメ。

三ヶ所目の公園で、
ようやく充分人が集まったのですが、
最後の最後で、またダメ。

そこに来た二人と仲良くなり、
少しおしゃべりすると、
今日が最終日なので取りに来た、と。
二人とも逃げられていました。

うちの若手もとれなかったというので、
一緒に隣街まで行こうということになり、
知りあったばかりの仲間と車二台に分乗して出動。

で、むこうでも、
人が集まって来て、
いっしょにがんばってたたかいました。
うちの若いのが一人、
さきほど知りあった人が一人、
残念ながら、失敗。
そして、時間切れ。

とれなかった二人は、
僕たちに何度も礼を言いました。
とても悔しそうでした。
僕もとても悔しくなりました。
どうしてもとらせてあげたかったのです。

去年はなかった連帯感。
明日はまた新しい伝説ポケモンが出るんだとか。
この夏も熱くなりそうです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« たたかうこと | Main | 初めて会う南アフリカ人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たたかうこと | Main | 初めて会う南アフリカ人 »