« 地球人だもの | Main | 夜型ギリギリ派 »

残念な発言

不健康に暮らす人が一定数いてもいいが、
その人の保険料は健康な人も負担している

これは、為末大さんのツイート。
五輪にも出場した有名な陸上選手。

スポーツ選手が、
こんなことを言うのは残念です。
とっても。

スポーツで食べる人が一定数いてもいいが、
その人の収入はスポーツで食べない人も負担してる。

腹の足しにもならないスポーツは、
多くの才能のないファンが熱心に応援していますが、
そんなことは言いません。

今、健康な人も、ずっと健康ではありません。
家族で、健康じゃない人も出てくるでしょう。
そこの想像力がないのが悲しくなります。

だいたい、「一定数いてもいい」とは、
何様なのでしょう。

運動会では、いつも冷めていました。
たまたま足が速く生まれた人がヒーローになり、
たまたま足が遅く生まれた人がばかにされたり、
ま、僕は足が遅く生まれたほうでしたが。

オリンピックなんて、
スポーツをしてない人に、
どれだけ金を出させてることか。

僕はスポーツが好きで、
いくつか挑戦しましたが、
すべて挫折し、
今はちょっとうるさいスポーツファン。

だからこそ、今日は言わせてもらいました。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 地球人だもの | Main | 夜型ギリギリ派 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地球人だもの | Main | 夜型ギリギリ派 »