« 遠い花火 | Main | でっかいことは、もう、うんざり »

実はマメ

今朝、石のすり鉢で、
この夏、初摘みのバジルで、
ペーストをつくりました。

このすり鉢、
横浜のIKEAで、
980円で買ったモノ。

バジルを切って入れて、
にんにく、粉チーズ、
オリーブ油と塩を足し、
松の実は省略して、
石のすり棒で、コンコン、ゴリゴリ。

けっこう簡単にできるんです。
フードプロセッサーより、
洗うのも楽ちん。

尊敬する料理家、
ジェイミー・オリバーが、
頻繁に石のすり鉢を使うので、
ずっと欲しかったんです。

今は、バジルしか育ていないのですが、
他のハーブも育てて、
ドレッシングでもつくろうかな。

今朝は、ついでに、
カスピ海ヨーグルトも仕込んだら、
さっき、できあがっていました。

キッチンじゃ、マメなんです。
このマメさ、仕事ではいまだに活かしたことがないのですが。

あ、マメといえば、
ひよこ豆、今度買ってこよっと。
ひよこ豆のレシピ本もらったんです。

ああ、忙し、忙し。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 遠い花火 | Main | でっかいことは、もう、うんざり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 遠い花火 | Main | でっかいことは、もう、うんざり »