« でっかいことは、もう、うんざり | Main | 瞬間を集める日々 »

新しい合言葉

今日、あの「共謀罪」施行なんだとか。

ま、あれだけ突っ込まれ、
答弁もボロボロなのに、
ゴリ押しして通した法律。

この手の強行採決は、
これまで法律に興味のなかった人まで、
政府に不信感を持たせるんです。
寝た子を起こした状態。

内閣支持率、
あの2015年の夏、
戦争法を通した頃より、
低くなっているのと、
無関係ではないでしょう。

ま、萎縮しないのは当然のこと。
これまでも、これからも、
声を上げ続けます。

ある作戦を友人が言っていました。
ことあるごとに、
共謀しよう、と言うんです。
今夜、居酒屋で共謀しよう、
週末、海で共謀しよう、とか。
町中を共謀でジャックしちゃおうという作戦。

合言葉は、共謀しよう、で決まり。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« でっかいことは、もう、うんざり | Main | 瞬間を集める日々 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« でっかいことは、もう、うんざり | Main | 瞬間を集める日々 »