« 新しい合言葉 | Main | 発達凸凹 »

瞬間を集める日々

大学に入った時の夢は、
世界を駆け巡るジャーナリスト。

カメラを買おうとしたのですが、
当時、高くて、買えなくて、
いつしか、文学青年に。
カメラのかわりに、
ペンとメモ帳を持ち歩き、
言葉をつかまえては、書きとめていました。

ロバート・キャパに憧れ、
エルスケンという写真家に惚れ、
実家にあったカメラをもらって、
いつも、持ち歩いていました。
街の風景を撮ったり、
ガールフレンドをモデルにしたり。

Collect moments, not things.

そのガールフレンドに教えてもらった言葉。

瞬間を集めろ、モノじゃなく。

今もカメラを持ち歩いています。
毎日何かしら撮っています。
ま、iPhoneですが。
SNSにアップしたり、
娘に送ったり。

心のシャッターを切り、
記憶に瞬間を止める。

目をつぶったときに、
浮かぶ瞬間が多ければ多いほど、
人生の密度は高いと思うんです。

ま、金持ちにはなれそうもないこの人生、
せめて、瞬間を集めて、
「思い出持ち」になろうと思います。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 新しい合言葉 | Main | 発達凸凹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新しい合言葉 | Main | 発達凸凹 »