« 吹けよ風 | Main | 涼しい相談 »

コントローラーとコーディネーター

教師を二つに分けると、
コントローラーと、
コーディネーター。

コントローラーは、
強い指導力で、
生徒を思い通りに動かそうとします。

コーディネーターは、
生徒とコミュニケーションを重ね、
ベストを目指します。

僕はコントローラーになりたくてても、
威厳が足りないので、
コーディネーターひとすじ。

たとえ、コントロールできても、
相手の心は真逆にいってしまうもの。
実は、コントローラーはうまくいかないんです。

コントローラー、
教師じゃなくても、
身近にちらほら。

強者は権力で、
金持ちは金で、
美女は美で……

やさしいひとも親切で、
弱々しい人もか弱さで、
子どももかわいさで、
問題児も問題で、
隣人も義理で、
親は愛で、
恋人も嫉妬で、
あの手この手で
まわりの人間を支配します。

僕は支配することは嫌いで、
支配されることはもっと嫌い。
コントローラーが近づいてきたら、
逃げる逃げる。

短くもなく長くもない人生で、
支配被支配の関係では、
幸せになれないということ。

やはり、
自分の足で立って、
よりかかるのではなく、
よりそうしかありません。

愛はコントロールしようとすると、
逃げていってしまうもので。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 吹けよ風 | Main | 涼しい相談 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 吹けよ風 | Main | 涼しい相談 »