« 二つの怒り | Main | 実はマメ »

遠い花火

実家にいたら、
花火の音が聞こえてきました。

一人で田んぼのほうに行くと、
遠い花火が見えました。
ピカッと光って、
遅れてドーンと。

いつも、祖母と二人で見たことを思い出しました。

スマホで写真をとって、
娘に送ったりしていたら
見知らぬおばあちゃんがやってきて、
挨拶したら、仲良くなって、
二人でおしゃべりしました。

100歳のお父さんを看取った話。
今の社会はダメという話も。
ニュースでアベが出てくると、
チャンネルを変えるんだとか。

花火は現地で見ると、
迫力はあるのですが、
ずっと見上げて首が疲れるし、
混んでて身動きできないし、
で、この頃は、遠い花火が好きなんです。

来年も、そのおばあちゃんと、花火見ることにします。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 二つの怒り | Main | 実はマメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 二つの怒り | Main | 実はマメ »