« スナック | Main | 暇さえあれば »

炎天下、闘争心

炎天下、
高校野球を見に行ってきました。
僕の勤務する高校の応援。

相手は伝統ある強豪校、
コールド負けも心配されていましが、
二年生ピッチャーの粘投で、
九回までたたかうことができました。
失点したの1イニングだけ。
とても、いい試合でした。

応援団、チアガール、ブラスバンド、
それぞれベストを尽くし、
生徒たちも教師たちもノリノリ。

ついでに、次の試合も見てきました。
日焼け止めをたっぷり塗って。

高校野球は、戦争に似ています。
一軍、主砲、封殺、憤死、主戦、死球.........
人間の中から消えない闘争心、
スポーツでガンガン燃やせばいいんです。

僕は公立高校で働いているので、
強豪ではない公立高校を応援します。
明日から、二回戦。
ちょっと忙しくなりそうです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« スナック | Main | 暇さえあれば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« スナック | Main | 暇さえあれば »