« 役に立つとか立たないとか | Main | 忙しいから、疲れているから、眠いから »

国家総動員的東京五輪

東京オリンピック、
選手村をつくる木材、
全国から無償で募集するんだとか。

ずうずうしいな、と思ってたら、
インターハイを中止して、
全国の運動部員から五輪開催費を徴収し、
ついでに奉仕奉仕活動までさせる。
そんなことがあるとかないとか。

インターハイ中止にするくらいなら、
東京オリンピックなんかやらなくてもいい、
と、強く思いました。
このままでは、
たかが二週間の運動会に、
失うものが多すぎるでしょう。
あの「共謀罪」も東京五輪が口実に使われていました。

一度だけ、インターハイに行ったことがあります。
背泳ぎのいい選手がいたんです。
スイミングスクールで日々練習し、
僕は引率しただけ。
もちろん、全力で応援しました。

1年生の時は、県大会を勝ち抜き、
四県大会まで進みましたが、
インターハイはほど遠く感じました。
2年生になり、もしかしたら、と、
前半からぶっ飛ばしたのですが、
後半失速。
悔し涙を流して帰ってきました。
あと0.3秒、そのために、さらに一年がんばり、
3年生になって、ようやくインターハイ出場。

沖縄インターハイ。
上位には入れませんでしたが、
名門大学に声をかけてもらい、
進学することもできました。

もしインターハイを中止にしたら、
こんなドラマが、万単位で、失われるでしょう。

先日、元五輪選手が、
不健康な人は健康的な人の費用に支えられてる、
と発言して炎上したばかり。

もう、すっかり気持ちが冷めました。

スポーツに政治を持ち込むな!

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 役に立つとか立たないとか | Main | 忙しいから、疲れているから、眠いから »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 役に立つとか立たないとか | Main | 忙しいから、疲れているから、眠いから »