« ボスじゃなくリーダー | Main | 幸せになる »

祭りの片隅に

僕の働く高校で、
今日から文化祭が始まりました。
ステージ発表、
文化部展示、
食品販売、
バザー
お化け屋敷や迷路などなど。

ふだんとは違う校内を、
食べ歩き、
買い物もして、
生徒たちと話も弾みました。

しかし、困っている生徒もいるんです。
どこに行っていいのか、
どこにいたらいいのか、
誰といたらいいのか、
何を話せばいいのか、
と、わからなくなるんです。
いつもなら、座って授業を聞いてればいいのに。

そんな生徒たちに、
大変だな、
わかるよ、
と声をかけるんです。
僕も、実は、そうだったもので。

祭りの片隅で、
ひとり冷めていました。
盛り上がり方がわからないんです。
申し訳ないとは思うのですが。

邪魔はしないので、
祭りの片隅に、
ちょっとだけ居場所をください。
お願いします。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« ボスじゃなくリーダー | Main | 幸せになる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボスじゃなくリーダー | Main | 幸せになる »