« 雨の日曜日 | Main | 人類へ »

猫騒動

この頃、猫に縁があるようです。

近所の猫は、
毎日のように会うので、
写真にとっては、
娘に送るんです。
娘もよく猫の写真を送ってくるもので。

今日は、仕事が終わった頃、
僕の車のまわりで、
高校生たちが騒いでいるんです。
僕の車の下から猫の鳴き声が聞こえる、と。

レジャーシートを敷いて、
車の下に潜ると、たしかに鳴き声が聞こえました。

複雑な構造の奥に、
黒い子猫がいました。
なかなか、出てこないんです。
出られなくなったのか、
警戒して出ないのか。

膠着状態が続きました。
一時間ほど。
暗くなり、
まわりに生徒たちも数人集まってきました。

にっちもさっちもいかなくなり、
JAFを呼びました。

三十分ほど待って、到着。
前輪ををレッカーで持ち上げ、
JAFの青年が、車の下に潜り、格闘。
三十分近くあれこれ試して、
ようやく、子猫は出てきて、
走って逃げていきました。

JAFが来る前、
僕はエンジンをかけようとしたんです。
エンジンの音で猫を追い出せるはず、と。
女子高生たちに反対され、やめたのですが、
JAFのスタッフによれば、
猫は命を落とした可能性もあった、と。
あやうく、猫の命を奪うところでした。

これで、二時間ほど、帰りが遅くなったわけです。

でも、なんだか楽しい放課後でした。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 雨の日曜日 | Main | 人類へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨の日曜日 | Main | 人類へ »