« 個人メドレー | Main | 主食感動 »

ココア一杯

週一回ほど、
無料塾を開いてるんです。
うちで。

このごろは、生徒はたった一人。

勉強を始めて、しばらくすると、
通学や部活で大変らしく、
途中で眠くなってしまいます。

で、僕が言うんです。

一杯いく?
いきましょう。

と、ココアをつくり、二人で飲みます。

春までは、ホット・ココア。
この頃は、アイス・ココア。

ホットは簡単に作れたのですが、
アイスは、ちょっと難しく、苦労していて。
で、最近ようやく、美味しく作れるようになりました。

耐熱マグにココアと少し水を入れ、
電子レンジで、2分。
それから、冷たい牛乳と氷を足し、
シェイカーで、シャカシャカしてできあがり。

これを飲みながら、
いろいろとおしゃべり。

このココアを飲むのが、
週に一度の、
僕の密かな楽しみ。

これを書いていたら、
一杯飲みたくなってきました。

ま、来週まで楽しみにとっておくことにします。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 個人メドレー | Main | 主食感動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 個人メドレー | Main | 主食感動 »