« 猫騒動 | Main | 個人メドレー »

人類へ

思い通りにはいかないのが人生。
でも、捨てたもんじゃないんです。
思いがけないことがあるのも人生ですから。

文章も、
書こうと思っていたことを、
とりあえず書き始めると、
思いがけない方向にすすみ、
予想外のオチになり、
で、たいてい、こっちのほうが評判がいいもの。

教師になんてなるものか、
と思っていたのに、
今、教師をしていて、
実は、天職と思っていたり。

オチが読める物語はつまらないもの。
先日、あるベストセラーを読んでいて、
まさかこんなオチになることはないだろ、
と、思っていたら、
まさにそんなオチでがっかりしたばかり。

だいたい、
今の自分は、いつも、
一年前には予想もしなかった自分。

ということは、
一年もすれば、
思いがけない自分に出会えるんです。

ということで、
思い通りにいかなくても、
大丈夫、大丈夫。

って、誰に言ってるかって?

人類にですが、何か?

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 猫騒動 | Main | 個人メドレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猫騒動 | Main | 個人メドレー »