« まだバベルの塔 | Main | アンガーの取説 »

「忙しい人」は忙しい?

教え子が言うんです。
忙しくて勉強できない、と。
で、僕が言うんです。

勉強したくないから忙しいことにしてるんだろ。

教え子は、たいてい、ハッとして認めます。

優先順位の問題なんです。
勉強の優先順位が高ければ、
忙しくたって勉強するんです。

忙しいは、たいてい、
何か頼まれたときに断る口実。

先日、忙しい人を手伝って驚きました。
効率の悪い方法で、
それを改善することなく、
無駄に粘り強く取り組んでいたからです。

いつも忙しい人が、管理職の配慮で、
より負担の軽いポストに異動になったんです。
でも、新たな仕事を次々と見つけ、
今まで通り、忙しいまま。

いつも忙しいと、まわりに思わせて、
優位なポジションをキープしてるんです。
無意識でしょうが。

忙しいと言う人で、
僕より忙しい人に会ったことがありません。

僕より忙しい人は、
忙しいなんて言わないようです。

本当に忙しい方々、今日もお疲れ様でした。

忙しいと言う方々、もういいよ。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« まだバベルの塔 | Main | アンガーの取説 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« まだバベルの塔 | Main | アンガーの取説 »