« ココア一杯 | Main | 深夜のフェミレス好き »

主食感動

恐い人、嫌いなんです。
ま、たいてい、誰でもそうでしょうが。

大声で怒鳴って、
恐怖で従わせるような。

今までの人生、
そんな人たちから、
逃げまくってきました。
逃げきれないときは、
しかたなくたたかいましたが。

今、話題の女性議員。
秘書を罵倒して、暴力まで振るったようです。
そう、自民党の。
ま、離党したようですが。
で、そんな男性議員は他にもゴロゴロいるとか。
これが自民党クオリティなのでしょう。

恐怖支配が日常茶飯事な党。
恐怖政治をやりたいのは見え見え。

僕の大好きな「星の王子さま」、
その作者サン=テクジュペリの言葉。

 船を造りたいのなら、
 男どもを森に集めたり、
 仕事を割り振って命令したりする必要はない。
 代わりに、広大で無限な海の存在を説けばいい。

恐怖で人を動かすことができても、
その心は、反対方向に動くので、
その行動は絶対に定着しません。

そもそも、
恐怖で人を動かすのは、
テロですから。

そう、感動が人を動かすのです。
やはり、感動が主食。

さ、明日もおなかいっぱい感動をいただきます。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« ココア一杯 | Main | 深夜のフェミレス好き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ココア一杯 | Main | 深夜のフェミレス好き »