« 2017メーデー | Main | 家事アワー »

一歩ずつでも、毎日

今日、「私たちの自由について」が届きました。
2015年の夏、SEALDsの記録映画。
見たことがあるのですが、DVDを買ったんです。

2015年の夏は、
僕の人生を変える夏でした。

デモに何度も出かけ、
国会前でも声を上げました。
その先頭にあの若者たちがいました。

いつも高齢者とばかり、
活動してきたので、
とても新鮮で、うれしくなりました。

でも、今は、あの夏も遠い記憶。
日本はすっかり静かになってしまいました

その後の参院選では、
ついに改憲勢力が3分の2以上の議席をとり、
この前まで大騒ぎだったのに、
アベ友学園問題も忘れられようとしています。

 支持率も下がるだろうが、
 国民は時間が経てば忘れる。

とは、アベの言葉。

歩き始めるのは多数でも、
歩き続けるのは、結局、少数。

しかし、歩き続ける人がいれば、
また、一緒に歩き始める人も集まるでしょう。

あの夏の前も後も、
かわらず歩き続けている人を、
何人も知っています

僕も、一日一歩ずつでも、歩き続けるつもりです。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 2017メーデー | Main | 家事アワー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2017メーデー | Main | 家事アワー »