« 発達傾向 | Main | 世界のズレ »

謝ったら死んじゃう病

車をぶつけられたことがあるんです。
100%悪いのは相手で。

驚いたのは、相手が、
絶対に謝らなかったこと、
絶対に非を認めなかったこと。

しかも、同じことが2回もあったんです。
「謝ったら死んじゃう病」にかかっていたのでしょう。
自分が悪いと思っているからこそ、ムキになるんです。
もちろん、僕は1円も払わず、車を修理してもらいましたが。

嘘も100回言えば真実となる。

これを言ったのは、ナチス宣伝相。
この手法を学んでつもりなのでしょうか。

「文書を見せてほしい」
「破棄した」

「文書を見てほしい」
「怪文書だ」

そんなやりとりを聞いているかぎり、
謝ったら死んじゃう病に、
政府もかかっているようです。

過ちを改めるのに、
遅すぎるなんてことはないのに。

と、謝りっぱなし人生の僕は思います。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 発達傾向 | Main | 世界のズレ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 発達傾向 | Main | 世界のズレ »