« バベルの塔を見に | Main | 浮気がバレた時の切り抜け方デンデン »

やはり、ADHD

インターネットで検査してみました
ADHDの。
すると、「医師への相談をおすすめします」、と。

あら。

で、さきほど、母に、僕の子どもの頃のことをきいてみた。

授業参観に行くと、
僕が机をガタガタさせ、
机の中からいろいろ出したり入れたり、
キョロキョロしていて、
おしゃべりばかりして、
落ち着きがなくて、
恥ずかしかった、と。

あら、完全、ADHDだったようです。
そう、注意欠如多動性障害。

教師にはよく叱られました。
当時は、しょっちゅう体罰も。

でも、ふりかえってみると、
これのおかげで、
退屈しない豊かな人生になりました。

みんなができることはできなかったけど、
みんなができないことはたくさんできました。

障害じゃなく、
傾向かな。
特性かな。

教室に行くと、
同じような子がちらほら。
以前は腹が立ったりしたのですが、
今は同じ仲間と思え、
やさしい気持ちを持てるようになりました。

医師には相談しません。
かわりに短編でも書こうっと。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« バベルの塔を見に | Main | 浮気がバレた時の切り抜け方デンデン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« バベルの塔を見に | Main | 浮気がバレた時の切り抜け方デンデン »