« 北極星を見る目 | Main | 僕の好きな先生 »

卵がけご飯には、これ

ようやく、できあがりました。

 醤油麹

米麹を買ってきて、
タッパーに入れ、
醤油ととくとくと入れ、
朝晩と毎日かき混ぜて、
常温で、一週間。

ツブツブがこなれて、
味噌のようになりました。
で、味見をしたら、美味。

で、早速いただきました。
卵がけご飯に入れて。

マヨネーズと混ぜて、
野菜スティックのディップにも。

みりんと豆板醤と混ぜて、
豚肉とトマト炒めに入れたら、
居酒屋で出せそうなくらい美味でした。

塩麹ブームは去ってしまいましたが、
醤油麹ブームはまだまだ続きそうです。

娘よ、今度、持ってくわ。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 北極星を見る目 | Main | 僕の好きな先生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 北極星を見る目 | Main | 僕の好きな先生 »