« 前へ | Main | ある問い »

途中下車な春の半日

午後、ひょっこり休みをとりました。
半日の春休み。

いつも通り過ぎるだけの駅で途中下車。
まず、駅前の蕎麦屋へ。
ざるそばをいただき、
そば湯も食後に味わいました。

5分も歩けば、
海が見えてきました。
今日は天気がよくて、
海は青く、眩しく、きらめいていました。

ブラブラと海岸を歩き、
ビーチグラスを2片見つけました。
透明なのと茶色いのと。
娘と海に行くたびに探すんです。
で、いつも見つけるのは僕ばかり。
娘は根性がないもので。

海岸沿いの公園のベンチで読書。
おじいちゃんが孫とサッカーボールで遊んでいました。
朝早かったので、春の陽気で、うとうとと。

帰りは、駅の近くの小さな喫茶店へ。
いつか来たことがある店、
店の名前と店主がかわっていました。
コーヒーをいただきながら、
娘にiPhoneでとりたての写真を送りました。

海辺にもカフェがあり、
定休日だったので、
また来ることにして、
昼下がりのショート・トリップは終わりです。

今日着ていたコートは、
僕が社会人になる直前、
祖母が買ってくれたもの。
バーバーリーの。
もう25年も着ています。

そういえば、今日は新社会人の初日だったようです。
電車で、そんなコートを何着も見ました。

初心にかえって、
明日もこのコート着ていこうっと。
もちろん、仕事に。
たぶん、仕事に。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 前へ | Main | ある問い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 前へ | Main | ある問い »