« 僕の好きな先生 | Main | 愛を続かせるもの »

グレーで引っ張る日々

白黒つける。
いつも、それがいいとは限りません。
グレーで引っ張る。
このほうがいい場合もあるんです。
いや、このほうが多いんです。

正しいか間違いか、
勝つか負けるか、
敵か味方か、
上か下か、
そんな単純な思考では、
ぶつかってばかりで、
すぐに行き詰ってしまうでしょう。

ブンガクから学んだんです。
グレーで引っ張ることを。
そのうち、光が見えてくるんです。
チラッと。
なんとなく方向が見えるくらいに。

毎日、SNSで、短文の連打。
あまりにも政治がひどいもので。
これは、白黒つける言葉ばかり。
心が騒つくんです。

だから、夜な夜な、一人静かに、
長編小説を書いています。
一年間の話。
やっと正月三が日が終わったところ。

コツコツ、グレーで引っ張る日々です。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 僕の好きな先生 | Main | 愛を続かせるもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 僕の好きな先生 | Main | 愛を続かせるもの »