« 初体験 | Main | 2017メーデー »

本格的な日曜日

自慢ではないのですが、
まだコタツを出してるんです。
で、今朝はコタツで目覚めました。
ブログ更新の途中で寝てしまったんです。
あわてて更新。

今日のミッションは、読みかけの本を読み終えること。
無事に、さきほど、読了することができました。

I・B・シンガーというユダヤ人作家、
イディッシュ語で書いた小説。
それが英訳されて、また和訳されて、
40年くらい前に発行された古本。
ホロコーストを生き延びたユダヤ人、
ニューヨークに渡っても、
歴史、宗教、狭いコミュニティに縛られ、
にっちもさっちもいかない主人公たち。
なかなか得難い読書体験でした。

そんな本を読みながら、
午後はずっと兄と一緒にいたんです。
兄といる日曜日が、
僕にとってはもっとも日曜日らしい日曜日。

古新聞をまとめて捨て、
冬物をしまおうとも思っていたのですが、
ま、連休中にやることにします。

午前中、髪も切ったんです。
いつもの美容室で。
いろいろおしゃべりして、
最後はコーヒーをいただくんです。
ちょっとしたカウンセリングのような時間。

さ、明日は遠足。
楽しみで寝られそうもありません。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 初体験 | Main | 2017メーデー »

Comments

おばあちゃんの本を楽しみにまっています!お兄さんと見る海はどんな海なのかな…

Posted by: 福林久美子 | May 02, 2017 at 01:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初体験 | Main | 2017メーデー »