« 111位な日本 | Main | 更新されるコトバ、されないコトバ »

答えられなかった問い

教え子からはいろいろ質問されます。
口のうまい僕のことだから、
いつもテキトーに答えるんです。
で、たいてい納得させるんです。
いちおう、プロですから。

でも、今まで、一つだけ、
答えられなかった質問があります

「先生、私、日本がどんどん嫌いになる。どうすればいい?」

今も、答えが見つかりません。
あれだけ、起きてから寝るまで、
言葉を吐き続けているのに。

今日も、心ない失言がありました。
その大臣は辞任したようですが、
ホンネは変わらないでしょう。
悪いと思っていないし、
たとえ悪いと思ったとしても、
ホンネを隠さなかったことに対してくらいでしょう。

彼女がこれ以上日本を嫌いにならないように、
言葉を紡ぎ続けるしかないでしょう。

言葉しか武器はないので。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!


|

« 111位な日本 | Main | 更新されるコトバ、されないコトバ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 111位な日本 | Main | 更新されるコトバ、されないコトバ »