« 港町のミニミニシアター | Main | 福神漬けのバラッド »

ふつうのカレー

ここのところ、週末出かけることが多く、
今日はひさしぶりの休日らしい休日。

洗濯物を干して、
カフェでブランチして、
ハルキ本を読んで、
たまった日記を書いて、
昼下がり、両親の店へ。

今日は僕がコーヒーを淹れました。
母に飲ませると、合格点をいただきました。

夕食は何かつくるよ、と言うと、
母が、カレーがいい、と。
僕は料理が得意でいろいろつくれるのですが、
頼まれるのはいつもカレー。
豚肉、ジャガイモ、人参、タマネギ、
市販のルーのふつうのカレー。

実家の小さな家で、
圧力鍋を使ってカレーをサクッとつくり、
あとはテレビの前で、
兄とダラダラ過ごしました。
特に何をするというわけでもなく。

ふつうのカレーは、
ふつうに美味しくいただきました。

このカレー、
二日おいて、
母がトンカツを買ってきて、
カツカレーとして再登場するんです。

ふつうの日曜日もそろそろ終わり。
来週もふつうの日曜日希望です。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 港町のミニミニシアター | Main | 福神漬けのバラッド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 港町のミニミニシアター | Main | 福神漬けのバラッド »