« 事実は小説よりも希なり | Main | お金ではなく »

忘れるもんか

人間、忘れるんです。

もし、すべての嫌なことを覚えていたら、
頭がおかしくなってしまうそうです。
だから、積極的に忘れるんだ、と。

悲しさも、
忘れることで、
乗り越えるんです。
失恋しても、時間が経てば、忘れるように。

権力者もよくわかっています。
強行採決しても国民は忘れる、と確信していて、
で、ホントに国民は忘れてきました。
何度も何度も。

でも、忘れちゃいけないものもあるんです。

 You are what you don't forget.
 あなたは、あなたが忘れないものでできている。

僕はいつもペンとメモ帳を持ち歩いています。
寝るときや車を運転するときはボイスレコーダーを。

日記を書いて、
ブログを書いて、
フェイス・ブックでも、
ツイッターでも、
書いて、書いて。

忘れないため。
忘れてもらわないため。

さ、今夜も書くよ。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 事実は小説よりも希なり | Main | お金ではなく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 事実は小説よりも希なり | Main | お金ではなく »