« 忘れるもんか | Main | 人生のはかり方 »

お金ではなく

実家の日めくりカレンダーに
毎日、セリフが書いてあるんです。

 ファッションは
 お金ではなく
 「頭」をつかうもの

おしゃれなおばあちゃんの手の写真。
かわいい腕時計と、きれいなアクセサリー。 
腕時計は、駅ビルで3000円で買ったもの、
アクセサリーは、海外旅行に行ったとき、
小銭を使い切るために買った小物なんだとか。

上手に使えば、
高いものよりずっと輝くのです。
と、おばあちゃん。

新しい服を買わなくても、
今あるものを組み合わせれば、
けっこう、おしゃれはできるもの。

服を買うときも、
今あるものとのコーデを考えれば、
バリエーションが増えて、
一つ買っただけで、
二つも三つも買ったことになるでしょう。

シュフの家庭料理に似ています。
基本、うちにある食材でつくり、
残った食材に、最小限買い足して、
無駄なく食材を使い切るような。

お金は最小限につかい、
「頭」は最大限につかう。

ま、これが難しいのですが。

この日めくりカレンダー、
31日分しかないんです。
でも、最小限の枚数で、
永久につかえるんです。

月に一回は、このことを思い出すことになりそうです。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 忘れるもんか | Main | 人生のはかり方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 忘れるもんか | Main | 人生のはかり方 »