« 福神漬けのバラッド | Main | 途中下車 »

一歩革命

昨日は、夜、隣町へ。
飲み会があったもので。
その前に店の近くをぶらぶらと。

小さな店を見つけました。
ワンルームマンションくらいの店内。
万年筆専門店。
美しいペンがズラリ、と。
高級品から普段使いのものまで。
オリジナルのインク壷も。
美術品のようなガラスペンに惹かれました。
しかし、飲み代しか持ってなくて断念。

二次会で、バーを見つけ、入ってみると、
中はサブカルワールドで、
僕の好きそうな本も置いてありました。
マスターとはプロレスの話題で盛り上がりました。
僕はノンアルコールカクテルをいただきました。
マダムは、忌野清志郎は髪です、と。
ここは通うしかなさそうです。

店とは、
商品を売るだけじゃなく、
商品を介して、
人と人が出会う場。

町歩きとは、
そんな店を見つけては、
カネを投下して、
SNSにアップして応援して、
資本主義とたたかう行為。
ま、一歩一歩、革命してるようなもの。

さ、明日は東京出張だから、また歩くよ。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 福神漬けのバラッド | Main | 途中下車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 福神漬けのバラッド | Main | 途中下車 »