« 今日はカレー、明日も | Main | 読書会の余韻ナイト »

ひどい話

4月から小学校の道徳では、
成績がつけられるようです。

小学校一年生の教科書では、
ある物語の中で、
検定前はパン屋だったのだが、
検定後は和菓子屋になったとか。

「国や郷土を愛する態度」などを学ぶ観点で、
「パン屋」では不適切なんだとか。

文科省が書きかえさせたのです。

天下りで甘い汁を吸い、
例の愛国幼稚園教師を3人も表彰する文科省、
この国の教育のトップがこのザマ。

アベは、「愛国教育」をやりたいんです。
だから、まわりが忖度して、
森友学園問題が起こったんです。

エラい人が何も言わなくても、
エラい人の気持ちを読んで、
エラい人が喜ぶことを実行する。
時に悪いことさえ。
そう、忖度(そんたく)。

で、たとえバレても、
エラい人は命令してないから、
トカゲの尻尾切りで逃走。

日本の教育の目的は、
忖度する子を育てることではありません。

はい、たたかいますとも。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 今日はカレー、明日も | Main | 読書会の余韻ナイト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日はカレー、明日も | Main | 読書会の余韻ナイト »