« 美味の不思議 | Main | 道があるから歩くのではない »

黙らない

出張のついでに、
ちょうど金曜の夜なので、
国会前に行ってきました。

コールやドラムが聞こえてきました。
たまたまスピーチをしていたのは、
文学仲間の名門女子大学の先生。
ご挨拶してきました。
こんな政権が続くわけがないよ、と。

Twitterで知り合った仲間にも再会。
反省会と称して、飲み会。
有楽町で沖縄料理をいただきました。

おたがい、よく知らないまま、
話は盛り上がり、
再会を約束して別れました。
仲間の一人は、明日はまた、
築地で声を上げてくる、と。

声を上げ続ける人がいるんです。

先日、会った友人が、
悪法を通されたとき、
何もしなかった自分はイヤだ、
と言っていました。

たしかに。
そんな自分は許せないでしょう。

黙ることは、
棺桶に入ってからでもできること。
ということで、
声を上げ続けよっと。

あきらめないよ。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 美味の不思議 | Main | 道があるから歩くのではない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 美味の不思議 | Main | 道があるから歩くのではない »