« 黙らない | Main | 首周り事情 »

道があるから歩くのではない

歩くことが好きなんです。
で、走るのは嫌い。
歩くのは疲れないし、
景色も見られるし、
物思いにふけることもできるし、
途中、お茶したり、買い物したり、
長時間続けられることができるし。

昨日、今日、
東京をたっぷり歩きました。
めずらしいものばかりで、
時間も距離も忘れてしまいます。

お気に入りのコートを着て、
お気に入りのマフラーを巻いて。

昨日、ポケモンGOで、
新しいポケモンが追加されたんです。
で、がぜん歩く気まんまん。
昨日、友人に、まだやってんの、
と、思いっきりバカにされました。

実は2015年の夏、
デモに参加しまくって以来、
戦争法が通されても、
自衛隊が海外派遣されても、
あの熱い気持ちはぜんぜん冷めてないんです。

まわりが、冷めたり、シラけたり、諦めたり、
そんなことはわかっています。
でも、いったん歩き始めたら、
止まり方が分からなくなるんです。
このブログも10年以上毎日書いてるし。

There is no way to peace.
Peace is the way.
平和への道はない。
平和こそ道である。

僕の好きな言葉。

ということで、
明日も歩きます。
明日からも歩き続けます。

道があるから歩くのではない。
歩くから道ができるのだ。
と、思うんです。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 黙らない | Main | 首周り事情 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黙らない | Main | 首周り事情 »