« 多喜二忌な夜 | Main | 許しあう関係 »

狭くても広い四畳半

冬は狭い部屋にかぎります。
暖房がよく効くからです。
僕のアパートは無駄に広く、
まあ寒いこと、寒いこと。
うちの中でもマフラーするほど。

だから、夜はたいてい実家へ行き、
四畳半の座敷で、
石油ファンヒーターの前にします。
兄と二人で。
座椅子で、テレビを見ながら、SNSをして。

最近、メディアがふがいないもので、
いろいろ拡散して忙しいんです。
10億円以上の学校用地を、
200万円で手に入れて、
安倍首相夫人を名誉校長にして、
安倍晋三記念小学校として寄付金集めたり。
と、こんなビッグニュースが、
トップニュースにならないもので。

時折、iPadで、
兄に写真を見せたり、
音楽を聴いたりも。
兄は写真と音楽が好きなんです。

たかが四畳半、されど四畳半、
狭いけれど広くて、狭いゆえに暖かい小さな世界。

ようやく、寒いうちに帰ると、
このごろは、布団乾燥機で
布団をあっためてから寝ます。
もう毎晩使っているほど。

さ、そろそろ、布団もあったまかったかな。


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 多喜二忌な夜 | Main | 許しあう関係 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 多喜二忌な夜 | Main | 許しあう関係 »