« ピアノ弾き | Main | クミアイなウィークエンド »

テレビを見るわけ

昔は、テレビのニュースを見て、事実を知りました。
今は、ツイッターで事実を知って、
テレビのニュースがそれをちゃんと伝えるかどうかチェック。

テレビが主な情報源、
そんなひとが多いので、
心配になってしまうんです。

今、話題の森友学園。
例の9億円の国有地を、
なんと実質200万円で手に入れたことが、
朝日新聞がスクープし、
ネットで大騒ぎになり、
ようやくテレビで報道され始めました。

国土交通省が建設の補助金出したり、
防衛省が理事長に表彰状おくったり、
文部科学賞が優秀教員を表彰したり、
と、やりたい放題。

安倍晋三記念小学校として寄付金を募ったり、
名誉校長には安倍昭恵夫人だったり。

理事長は差別を公言し、
幼稚園児に教育勅語を暗唱させ、
運動会先生では安倍総理がんばれと言わせたりも。

大阪府知事も急に、
私立小学校認可基準を緩和し、
それでアベ小学校の建設が始まったんです。

2015年の9月4日、
森友学園側と近畿財務局と折衝、
その日、首相は国会サボって大阪入り。

ああ、あやしいったらありゃしねえ。

まさに疑惑の総合商社。

こんなことが許されてしまうのでしょうか?

これは終わりの始まり、
でなければ、
暗黒時代の始まりに。

さ、明日もテレビから目が離せません。
情報を得るためじゃなく、
情報を伝えるかどうかチェックするために。

Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« ピアノ弾き | Main | クミアイなウィークエンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピアノ弾き | Main | クミアイなウィークエンド »