« 許しあう関係 | Main | ピアノ弾き »

順番は大事

ごちそうで、
一番好きなものは、
一番最後に食べます。
楽しみはとっておくもの。

しかし、文芸誌では、
一番いい作品は一番最初に載せるんです。
巻頭は、作家にとっては名誉なこと。

新聞も一面には、
一番重要な記事。

で、順番はとても大事。

で、ここ数日のテレビのニュース。
トップニュースは、金正男のことばかり。
で、北朝鮮の脅威を煽り続ける。
たしかに、興味深い事件ですが、
一番に来るべきニュースじゃないでしょう。

10億円以上の国有地が、
ゴミがあるとかで9割引になり、
ゴミ撤去代も出して、
実質200万円で、
私立の小学校に売却され、
その名誉校長がアベ総理夫人。
安倍晋三記念小学校として寄付も集められたとか。
で、8億円かかるはずのゴミ撤去はされてない。
国会では連日追求中。

一国の首相が絡むこのスキャンダル、
一番最初に来るべきニュースなのに、
放送しなかったり、後回しにしたり、と。

ごちそうじゃないのですから、
一番大事なニュースを、
ズバーンと最初から報道すべきです。

でなければ、
北朝鮮の脅威で、
国民の目をそらそうとしてるとしか思えません。

さ、明日もニュース、
特に、順番に注目です


Love & Peace ・・)v


今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 許しあう関係 | Main | ピアノ弾き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 許しあう関係 | Main | ピアノ弾き »