« 安っぽくない町に | Main | 男ひとり飯 »

ピチピチでもブカブカでもない

人間は、生まれてから、
どんどん背が伸びていきます。
これが、成長。

でも、いつまでも伸びるわけじゃありません。
伸びなくなったら、今度は、中身を磨きます。
これが、成熟。

成長することこそ、いいこと。
と、つい思いがち。

大きければ大きいほどよい、
強ければ強いほどよい、
多ければ多いほどよい、
高ければ高いほどよい、
速ければ速いほどよい、
富めば富むほどよい、
と、も。

普通に考えれば、
成長し続けることは無理なのに、
成長し続けようとすれば、
どこかで破綻するに決まっています。

歳をとって、いつまでも若作りしていたら、
それも、あまりカッコいいものではありません。
50歳になって、40歳に見せようとするんじゃなく、
50歳になったら、最高の50歳を目指すべきなのでしょう。

カッコイイひとは、
ブカブカでもなく、
ピチピチでもない服を着ています。
そう、等身大。

僕はとっくに成長期は過ぎていたようです。
やりたいことはたくさん、
でも、できることは、いくつか。

だから、できることを増やすんじゃなく、
今できることを磨くことにします。

経済でも、成長ではなく成長。
富を増やすんじゃなく、分けあう。
奪いあえば足らぬ、分けあえば余るのですから。

Love & Peace ・・)v

今日もランキング応援ヨロシクお願いします<(_ _)>→クリック!

|

« 安っぽくない町に | Main | 男ひとり飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 安っぽくない町に | Main | 男ひとり飯 »